ぴかちゃん日記

ダメ人間によるダメ人間の為の備忘録。

眠りの森の早起きをする君

こんばんは。私はダメ人間である。名前はまだ無い。
眠れない夜にすべき事は知っています。それは寝るのを諦める事です。いっそゲームでも始めたり、料理を作ったり、それを食べてみたりする。
仕事、会社なんて関係ない。明日の自分に任せればいい。寝坊する?気にしないよ、そんなこと。
だってやらなくちゃいけない事なんてきっと本当は何も無い。やりたい事をすればいい。そんなの無理だって君は言うかもしれない。私もそう思ってたし、そう思う時もある。
でも、そうなのかな。今、というのは8秒間の意識らしいんだ。8秒間って、過去8秒だよね。1秒後にはまた過去が1秒増えていく。時間とは