ぴかちゃん日記

ダメ人間によるダメ人間の為の備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

眠りの森の早起きをする君

こんばんは。私はダメ人間である。名前はまだ無い。眠れない夜にすべき事は知っています。それは寝るのを諦める事です。いっそゲームでも始めたり、料理を作ったり、それを食べてみたりする。仕事、会社なんて関係ない。明日の自分に任せればいい。寝坊する…

Buenos dias

私はダメ人間である。名前はまだない。 相変わらずに世間はコロナの話題で暗い感じのまま。ヤケクソに明るく振る舞っているような無理やりに元気な振りをしているような毎日。 しかも花粉が飛んでるから余計に気分が上がらない。 上がらない。上がらない。う…

ひかり

私はダメ人間である。なまえはまだ無い。 目覚めるのを悔やむ日々を終わりにしたかった。永遠の眠りにつきたい私は永遠なんて大それたものは知らない。2月にしてはあたたかい1日だった。

Terminable

僕は本当にダメな人間だ。眠れずに考えても、それは変わらなかった。思い出しても思い出しても同じ。考えても考えても何もいい計画なんて無い。 今、ここにある光。抱きしめると暖かくて、この光が僕の存在する理由。予想できない光。わがままで泣き虫で臆病…

賢者は歴史から学ぶとかいうけど、1192作ろう鎌倉幕府じゃなくなってるじゃん

私はダメ人間である。名前はまだない。 人生ってのは目隠しをしながら崖っぷちを歩いていくようなもんだって昔聞いたことがある。誰しもがいつ何時崖の底に落ちてもおかしく無いんだよな。 なんだろう? いっそ歩くのをやめれば崖に落ちることなんてないよね…