ぴかちゃん日記

ダメ人間によるダメ人間の為の備忘録。

帰らざる日々

私はダメ人間である。名前はまだ無い。

とりあえず引きこもり生活を1ヶ月近くしていたが、会社へ行くことにしている。行きたくもないし、やる気も出ない。

でも家にいてもする事がなく、暇になってきた。

職場にいけば何も考えずにただ何かを処理していく。

ああ、そうか。私は思い出した。

そうだったんだ。この意味の無い処理を繰り返す事が私はたまらなく嫌なんだ。

仕事自体は意味があるのかもしれない。でも私には意味を見いだせなくなってしまった。売上を作り、利益を出し、会社を継続させる。色々な資料を作ってきたし、ある程度の処理能力もある。会社の仲間も悪い人はいない。

何が不満なんだ?私の不満を取り除いた環境を与えてくれるとも言われた。しかし、今は口を噤んでいよう。

もう嫌なんだ私は多分、この仕事を続けられないと思っている。そう自覚した時から、意味を感じられなくなったのだ。

収入とかどうでも良いと思えるくらいに、私は続けたくないんだ。やりたくない。どうにかやる意味を見つけたり自分に言い聞かせてきたけど、意味は無いのだから無理矢理こじつけてもすぐに綻びる。

収入がなくなったらどうなるのか、家族はどうするのか。

自分自身もどうなるのか。

消えてしまいたい、いっその事。そればかり考えている。

だから、消えちゃうよりは収入無い方がマシだろう?

そう思うんだ。